So-net無料ブログ作成
検索選択

鳩山前首相 東工大で講演 「切れすぎる方が総理になる」(毎日新聞)

 鳩山由紀夫前首相は5日、東京目黒区の東京工業大学で理工系の大学院生らを前に講演した。同大学は菅直人新首相の母校。鳩山氏は「イラ菅」と称される菅氏について「この後、菅直人という、私よりも10倍も1000倍も頭の切れる、時々『切れすぎる』という方が総理になる」と紹介し、学生の笑いを誘った。

 講演の冒頭、司会の女性に「内閣総理大臣」と紹介された鳩山氏は「何か恥ずかしい思いで聞きました。でも正確に申し上げるとまだ総理で、(天皇から)親任されて初めて正式な総理になるので、あながちウソではない」と苦笑い。

 在任期間を振り返り「8カ月挑戦してみて、あまりにも変わらない分野が多過ぎるし、変わろうとすることに対する抵抗力が日増しに強くなってきた」と悔しさをにじませた。【山田夢留】

【関連ニュース
菅首相:90歳「師匠」楢崎弥之助さんがエール
菅首相:ツイッターなりすまし登場
菅首相:蓮舫氏の入閣内定 消費者相検討
菅首相:海外の反応 メディア好感
G20:前副財務相が出席 菅首相の代理

横浜の弁護士が事務所内で刺され重傷 30歳くらいの男が逃走か(産経新聞)
エコブームに便乗 キリの植林名目で出資金募る 無登録営業で3人逮捕(産経新聞)
朝日記者殺害ほのめかす、脅迫容疑で医師逮捕(読売新聞)
最高100万円超も=処分家畜の補償で基準―宮崎県(時事通信)
<殺人>弁護士が男に胸など刺され死亡 横浜の事務所で(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。